人事担当者として、下記のような悩みをお持ちではないでしょうか?
●経営者の右腕を育てたい!
●従業員の能力特性を可視化したい!
●人材育成を通じて生産性を高めたい!
そんな方には、『ビジログ』がオススメです!
中小企業庁では、中小企業の中核的な人材を育成するため、社会人の基礎力から、生産性向上術や人手不足解消術などの専門知識まで学べるプラットフォーム『ビジログ』を展開します。
いつでも・どこでも学べる学習スタイルや学びの可視化により、効率的・効果的な学習を支援します!

▼詳細はこちらから▼
 https://busilog.go.jp
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ビジログ』の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
【point1】無料で受講可能
  『ビジログ』は、登録はもちろん、受講も含めすべて無料で提供しています。

【point2】選べる学習スタイル
 従業員の能力アップを、次の3つの学習スタイルで効率的にサポートします。
  1)1日3分間からいつでもどこでも手軽に学べる「ウェブ型」
  2)画面を通じてライブでの双方向型学習が可能な「双方向ライブ型」
  3)1日で一気に集中して講師から直接学ぶ「ワークショップ型」

【point3】中核人材に必要なカリキュラムを用意
 中小企業の中核的な人材を育成するため、3つ分野を用意しました。
  1)キャリア・オーナーシップ
   「仕事を通じてどうありたいか。どのように自己実現したいか」をひとり ひとりが考え、納得のいく
   キャリアを築く行為がキャリア・オーナーシップです。この学びにより次に何をすべきか分かり、学ぶ
   べき、能力や知識の獲得目標を設定できます。
  2)社会人基礎力
   ここでいう社会人基礎力とは「人生100年時代」で役に立つ力のこと。
   これまで以上に長くなる企業・組織・社会と個人の関わりにおいて、ライフステージの各段階で活躍
   し続けるために必要な「前に踏み出す力」「チームで働く力」「考え抜く力」の獲得が期待できます。
  3)専門知識
   中小企業で働く従業員等に必要な専門知識を提供します。
   「生産性向上術」「営業販売術」「人手不足解術」「情報活用術」「広報 宣伝術」「サービス向上
   術」「人づくり術」の中小企業にとってすぐ役立つ7つのカリキュラムを、従業員が身につけたい順
   番で受講できます。

【point4】学びを可視化し、学習効果を高めます
  学習記録と学習成果の2つが可視化されます。
  従業員は自分の現在地を確認し、成長を実感しながら、学習を継続できます。また、学習記録と学習成果
  が可視化されると「自分はこの会社で何ができるのか」が明確になるため、その能力を活用し、企業内に
  おける重要な役割を担える可能性が大きくなります。
  また、学びの可視化によって、人事担当は先入観にとらわれることなく、客観的に従業員を見ることが
  できるモノサシが手に入ります。
  それまで気づかなかった従業員の能力や特性も発見できることでしょう。

このように『ビジログ』は、受講する従業員はもちろん、
人事担当であるあなたにも、ポジティブな成果をもたらすはずです。

【問い合わせ先】ビジログ事務局
        E-mail: busilog@d2c.co.jp 
        TEL: 03-6226-8919  FAX: 03-6226-8262